MENU

”HANNA (姜 韓娜)” ▶ Hair&Make up Artist 

HANNA
(姜 韓娜)

Hair&Make up Artist

公式サイト:https://www.hanna-makeup.com/

Screenshot of www.hanna-makeup.com

message

はじめまして私はヘア&メイクアップアーティストのHANNAと申します。

私は神様から頂いたタラントを生かして今、ヘア&メイクアップアーティストの仕事をしています。

結婚式で花嫁のヘアメイクをしたり、ファッションショーやアパレルの撮影などでヘアメイクをしています。

今の私を知っている人からすると考えられないほど小さい頃の私は内気な性格をしていました。また、自分の見た目にコンプレックスを抱えていて人前に出ることが好きではありませんでした。
自分から友達を作ることも難しく、小学校のときには孤独な時間も過ごしました。そんな時にテレビで花嫁さんをメイクする番組を見ました。とてもきれいになると同時に、表情まで明るくなっているのを見て、「私もメイクをしたら変われるかもしれない」と思うようになりました。そこから母のメイク道具を借りて最初はぐちゃぐちゃでしたが、メイクを練習するようになりました。練習するとちょっとずつ上達し、メイクで変わる自分を見て、喜びが湧いてきました。

「私ってメイクで変われるんだ」と言うことを実感し、とても嬉しい気持ちになりました。メイクで顔が変わるだけではなく私はどんどん表情も明るくなっていきました。そして自分に少しずつ自信を持てるようになり、友達もたくさんできました。そんな経験から、私もメイクを通して人に喜びを与えたいと思うようになり、メイクアップアーティストを目指すようになりました。

普通のメイクアップアーティストとは違い専門学校ではなく大学に行きましたが、学業と並行しながら現場でアシスタントに入ることができたり、素晴らしい師匠との出会いもありメイクアップアーティストとして活動する道が開かれました。

このような職種は基本的に土日がメインの仕事ですが、私は教会学校の先生も教会の賛美リードの奉仕もしていたので、日曜日が守られるように祈りながら仕事をしていました。すると不思議な形で日曜が守られる仕事が与えられ、信仰生活を送ることができました。

「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすればそれに加えてこれらのものはすべて与えられます。」マタイ6:33

 今では日本全国のクリスチャンの方の結婚式でヘアメイクをさせていただいています。神様から与えられたタラントや環境が全て今に繋がっているなと思います。

続きを読む

H I Y O L
– アクセサリーブランド –

公式:サイト https://hiyol.thebase.in/

Screenshot of hiyol.thebase.in

@hiyol__official

HIYOL(ヒヨル) =韓国語で大きな喜びという意味

アクセサリー台紙には私が一番大切にしている聖書箇所である第一テサロニケの御言葉をいれています。

Always be joyful. Never stop praying.
Be thankful in all circumstances.
1 Thessalonians 5:16
「いつも喜んでいなさい 絶えず祈りなさい
全てのことについて感謝しなさい。」

手に取った一人でも多くのノンクリスチャンの方がみことばに触れることができますように。
そして、クリスチャンの少ない日本の地で手に取ったクリスチャンの方にとって励ましとなれるように…
そういう思いを持って運営しています。

HIYOLはネット販売と神戸と西宮の美容室4店舗委託販売しています。
また、4/29に兵庫県芦屋市にアポイントメント制(来店予約)のアトリエ兼ショップをオープンしました。

about  HANNA

(公式サイトより転載)

profile

兵庫県在住・現在26歳。

大学と並行しながら現場でのアシスタント、ヘアメイクのフリーランス活動を始める。美容師へのメイクレッスンをはじめ、インターネット通販サイトのスチール撮影、テーマパークの広告撮影でのヘアメイクを手がけるなど幅広く活動中。またハワイのヘアメイクアップアーティスト榊原マリコ氏のアシスタントとしてブライダルヘアメイクを学ぶ。ルイヴィトンクルーズコレクション2018ではVIPゲストのメイクを担当した。

神戸のサロン、atelier porto(アトリエ ポルト)でメイクコンシェルジュとしてサロンワークの経験を経て独立。海外ミュージシャンのMV撮影ヘアメイク、アパレルブランドのスチール撮影、ファッションショーやメイクレッスン、ブライダル撮影など、フリーランスとしても活躍の幅を広げている。

​ 日本テレビ ビューティープライド~美しきメイクの戦い~に出演。メイク業界を牽引するIKKO氏、イガリシノブ氏、RUMIKO氏からの評価を受けた。

ただメイクを施すだけでなく、その人の気持ちに寄り添いトークをしながら「新しい自分を一緒に発見し、出会わせることのできるメイク」をテーマに一般の方へのヘア・メイクも提供している。

~主な活動経歴~

-2015年 大学と並行してフリーランスでメイクアップアーティストの活動を開始
-2016年 楽天 ジュエリー通販サイト Matthewmark スチール撮影ヘアメイク担当
-2016年 ひらかたパークハロウィン広告撮影ヘアメイク担当
-2016年 ヘアメイクアップアーティスト榊原マリコ氏のアシスタント担当(ハワイ)
-​2017年 atelier portoのメイクコンシェルジュに就く
-2017年 神戸コレクション2017S/S メンズモデルヘアメイク担当
-2017年 ルイ・ヴィトンクルーズコレクション2018にてVIPのメイク担当
-2017年 香港歌手Endy Choのミュージックビデオ撮影ヘアメイク担当
-2017年 大丸神戸店メイクイベント担当
-2018年 ヘアメイクアップアーティスト榊原マリコ氏のアシスタント担当(ハワイ)
-2018年 バリアフリーのランウェイパーティー ヘアメイク担当
-2018年 アパレルブランドSUGAR&ROSE 展示会用スチール撮影ヘアメイク担当
-2018年 香港歌手Endy Choのミュージックビデオ撮影ヘアメイク担当
-2018年 AG 全国ユースキャンプ(メイクアップパフォーマンス・お証)
-2019年 AG 牧会者リフレッシュカンファレンス(女性教職メイクアップ実演)
-2019年〈AG〉御影神愛キリスト教会 メイク講師
-2019年〈AG〉広島神愛キリスト教会 メイク講師
-2019年〈AG〉橿原キリスト教会 メイク講師
-2019年 日本テレビ ビューティープライド~美しきメイクの戦い~ 出演
-2020年 「モノシル」出演   https://monocil.jp/foundation/article/osusume/
-2020年 Lita marriage service(クリスチャンのための結婚相談所) zoomメイク講座講師

1 2

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

お友だちへのシェアにご利用ください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想・コメントはこちらに♪

コメントする