MENU

★『主だけのために』by 引地 恵理 -2021.8 今月のワーシップソング♪

 この賛美を通してイエス様につながる方が一人でもおこされるように!   詞/曲 引地 恵理

オリーブチャペルに与えられたオリジナル賛美を収録したCD「 Righteous Way〜義の道〜」がリリースされました!
一人でも多くの方に福音を伝えるためにオリジナル賛美だけでなく、主任牧師の藤村師による伝道のためのショートメッセージも収録されています。
「直接会うことができなくても、CDをとおして福音のメッセージを届けられる」と神様からVisionをいただき、教会のメンバーで力を合わせ、すべて自主制作しました。

【収録曲】
1.いつも感謝しよう
2.愛する主の御手の中で
3.あなたを
4.わたしの目には
5.地の果てから主を
6.主だけのために
7.Righteous Way〜詩篇23:3〜

♪ 作者より  賛美『主だけのために』の紹介

 クリスチャンホームで育った私は、小さな頃から神様を信じてはいましたが漠然とした信仰でした。高校三年生になって、勉強も人間関係もすべて自分の思うようにいかず、心の中で絶望し、生きることにむなしさを覚えました。そんな時、礼拝の中で語られた御言葉が私の心に突き刺さりました。

「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。」(Iペテロ1:24-25)

 どんな状況の中にあっても神様は私を愛してくださっている、そしてこの愛だけは永遠に変わることがないと、この御言葉をとおしてはっきりとわかりました。心から感動するとともに、抱いていたむなしさ、絶望が希望へと変わりました。
 それから私は、私を愛してくださる神様の愛に応えたい、自分のために生きるのではなく神様のために生きたいと思うようになりました。教会で賛美の奉仕をする中でさらにその思いが溢れ、この「主だけのために」という曲が生まれました。

 この賛美は、私にとって自分の信仰の原点となる曲です。この曲ができてから長い年月が経っていますが、この賛美が神様の栄光のために用いられるなら、これ以上の喜びはありません。

 主よ、私を用いてください。あなたの栄光のために‼

  みんなの心を主に引き上げてくれる素敵な賛美です。 
藤村良彦(藤沢福音キリスト教会牧師) 

引地 恵理

Eri Hikichi / ワーシップソングライター

プロフィール

神様が与えてくださった賛美をとおして、福音を伝えていきたい‼︎
そのVisionをもってYouTubeなどのSNSに賛美の配信をしています。
一人でも多くの方に神様の愛が届けられることを願って…。

Profile Picture

📝 記事の感想等は、下方のコメント欄をご利用ください

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

お友だちへのシェアにご利用ください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想・コメントはこちらに♪

コメント一覧 (2件)

  • エリ様
    はじめまして。
    私はアメリカはケンタッキー州の日本語教会で奏楽の奉仕をしているウィンクラー亮子と申します。
    常に新しい賛美曲を探していて2か月前に「主の手に我が手を重ねの楽譜」を見つけ賛美させて頂きました。
    「「主の裾にふ」れをぜひ賛美したいのですが楽譜が見つかりません。
    どこかで見つけることは可能でしょうか?
    又は購入させて頂きたいと思います。
    りえさんのYOUTUBE素晴らしいです!妹が鎌倉在住です。
    クリスチャンですのでりえさんの賛美にいつかであえるのではないかと思っています。
    妹もりえさんのファンです。

    ウィンクラー亮子

  • 亮子さま
    コメントありがとうございます!
    YouTubeも聞いてくださり、心から感謝します!
    「主の裾にふれ」の日本語の楽譜はないのですが、韓国語の楽譜はインターネットで「주의 옷자락 만지며 악보」と検索していただければ、楽譜が出てくると思います。
    よろしければ検索してみてください。
    妹さんにもぜひ宜しくお伝えください^^

コメントする