★NEWS★ 10月1日より、パスワードなしでこのサイトをご覧いただけます!★ぜひ、JAGクリスチャンのお友だちにご紹介ください! フェローシップ(仲間)の輪を広げましょう!

★『Rightous way~詩篇23:3』by 種村 龍 -2021.9 今月のワーシップソング②♪

 この賛美を通してイエス様につながる方が一人でもおこされるように!   詞/曲 種村 龍

オリーブチャペルに与えられたオリジナル賛美を収録したCD「 Righteous Way〜義の道〜」がリリースされました!
一人でも多くの方に福音を伝えるためにオリジナル賛美だけでなく、主任牧師の藤村師による伝道のためのショートメッセージも収録されています。
「直接会うことができなくても、CDをとおして福音のメッセージを届けられる」と神様からVisionをいただき、教会のメンバーで力を合わせ、すべて自主制作しました。

【収録曲】
1.いつも感謝しよう
2.愛する主の御手の中で
3.あなたを
4.わたしの目には
5.地の果てから主を
6.主だけのために
7.Righteous Way〜詩篇23:3〜

♪ 作者より  賛美『Rightous way~詩篇23:3』の紹介

 藤沢オリーブチャペルの伝道師である矢部先生に自分の人生のテーマである、詩篇23:3 「主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる」を背景に賛美を作って欲しいというお話をいただき、思いを巡らせながら与えられた曲です。

 真っ暗闇の中にいるようだった矢部先生の人生を劇的に変え、永遠に繋がる正しい道に日々導いてくださる神様に感謝する思いで書きました。
 自分が正しいと思っている事でも時に理解のできない困難な状況に陥る事があります。そのような状況を、全ての事を導いてくださる神様に委ねる時、心からの平安が与えられる事はクリスチャンにとって大きな恵みです。
 賛美はそんな事の集大成のような気がします。

  みんなの心を主に引き上げてくれる素敵な賛美です。 
藤村良彦(藤沢福音キリスト教会牧師) 

種村 龍

タネムラリョウ

プロフィール

クリスチャンホームに生まれる。
小学校4年生の時にイエス・キリストを救い主として受け入れる。
20代になり通い始めた御影神愛キリスト教会にて奏楽奉仕者としてドラムの奉仕を始める。
30代後半に職場の転勤とともに神奈川県茅ヶ崎市に移住。
藤沢オリーブチャペルで礼拝でのワーシップリードと共に作曲も手がけるようになる。

Profile Picture

📝 記事の感想等は、下方のコメント欄をご利用ください

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

AG信徒へのシェアにご利用ください

感想・コメントはこちらに♪

コメントする