MENU

Sayaka Yoneda(米田明香) |パーソナルスタイリスト

Sayaka Yoneda

as a Personal Stylist

神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。
〜創世記1:31〜

Greeting Message

はじめまして。米田明香と申します。

 私はパーソナルスタイリストとして、お客様がそれぞれに持っておられる魅力を更に引き出し、神様が全ての方に与えておられる、素晴らしい「ギフト」を活かすお手伝いが出来る存在となれる事を願い、活動をしております。

 パーソナルスタイリストとして、お客様それぞれが神様に与えられたものを活かし、もっと毎日を楽しむためのきっかけとしていただきたい!という想いを胸に、”トータルでのファッション提案”をメインに取り組んでおります。

“トータルでのファッション提案”とは、

「パーソナルカラー診断」「骨格診断」そしてその結果を活かすため、実際に似合うアイテムやコーディネートを解説しながらの「コスメ&ファッションスタイル提案」をセットにしたものです。

この世には、いつの時代も「流行」があり、それと同じく「個々の理想」も存在します。

私自身、以前はコンプレックスと戦う毎日でした。神様が世界で唯一の私を創って下さったと頭では分かっているものの、それを心の底から感謝する事ができずにいました。周りの人を見てはその容姿を羨ましく思い、自分には無いものに目を留め、気付かないうちにそれを求めてしまう時期があり、とても辛く、苦しみの中にいた事を覚えています。

しかしある時、とある礼拝のメッセージを通して、内面はもちろん、容姿においても「神様が与えて下さっているもの」にもっと目を向け感謝しよう、と素直に思えるようになりました。その頃から「自分らしさを活かす」というプロセスにフォーカスを当てる事ができるようになり、同時に毎日がだんだんと楽しくなり、気付けば自然と神様への感謝の想いを持てるようになっていきました。

決して、誰かに寄せたり、流行や理想に囚われたりするのではない。TPOに合わせた上で、「自分」というかけがえのない存在をベースに、流行や好み、理想を取り入れていく。

これが、私が大切にしているスタイルです。

自身の経験から、同じように悩んでおられる方のお役に立ちたい、例え間接的であったとしても、神様がそれぞれの方に与えて下さっている良いものを見つけ、自分を愛し神様に感謝できる生活、そして喜びと楽しみを増やすためのお手伝いがしたい。そんな想いで活動を始めてから、現在に至るまで、述べ100人以上のお客様にご利用いただいております。

そのために、何より大切なものは祈りだと確信しており、ご予約いただいた時から、そのお客様のお名前を挙げて”神様のタイミングと方法をもって、その方の人生に神様自身が直接介入してくださるように”と祈り備えるようにしています。

そして、神様をご存じない方には、主からの促しが無い限り、直接的なお話は控えるようにしておりますが、私のスタイリングや各種診断が「神様からの愛とギフト」に気づいて頂けるきっかけとなれるよう、キリストの香りを流せる器となる事を願い、祈り努めております。

また、トータルでのファッション提案に含まれている「パーソナルカラー」は、それぞれの人が神様から与えられている肌、目、髪などのベースとなるボディーカラーを活かし、印象をより良いものにする色の事をいいます。

神様が創造された「光」からなる「色」という要素を余す所なく用いる事で、ファッションを単に楽しむだけに留まらず、その人の印象を良くする効果があります。例えばメイクカラーをパーソナルカラーに少し変えるだけで、首元にパーソナルカラーのアイテムを持ってくるだけで、照明が当たったかのようにパッと顔色が明るくなります。

ビジネスでもプライベートでも印象は大切と言われていますが、何より、主を証する私たちクリスチャンこそ、与えられているものを最大限に輝かせた良い印象を醸し出す事が大切だと考えています。

印象はとても意義深いもので、その要素は「内から出るもの」と「視覚的なもの」が大部分を占めていますが、どちらか一方だけではなく、どちらも整える事が重要だと考えます。

「すべての方に良いものが与えられている。」

誰もが漏れる事なく、神様からたくさんの愛を注がれ、素晴らしいギフトを与えられている事に気づき、そのギフトを思い切り活かしながら、与えられた毎日を感謝と喜びで溢れるものとなる方が1人でも増えるよう、今後も主に用いて頂きたいと願っております。

Image Cousulting salon Chéri Chérie

official Site

HOME
Personal Color
Personal Style
Styling

HOME PAGE

Sayaka Yoneda ホームページ

Instagram

chericherie_sayaka

Profile

1993年10月生まれ
幼少期から兵庫県神戸市で過ごす。

高校・大学時代は複数の大手アパレルメーカーでのアルバイト勤務をし、お客様のご要望にお応えするコーディネート術を学ぶ。
大学卒業後は東海道新幹線のパーサーとして接客業に携わり、礼儀・身だしなみの大切さ、特に第一印象において外見的印象のもつ影響の大きさを実感する。

退職後、2017年11月に結婚。

自身の経験や、得意とするところをいかせる事から、一般財団法人 全日本カラースタイルコンサルタント協会 イメージコンサルタントの資格を取得し、イメージコンサルティングサロン「Chéri Chérie」(シェリ・シェリー)を立ち上げる。

現在は3歳の娘と1歳の息子、0歳の娘を育てる3児の母として主婦業の傍ら、” 誰かに寄せ、繕うのではなく、お客様ご自身の魅力を引き出し最大限に輝かせる” トータルでのファッション提案をしている。

☑︎時間もお金も自分にかける余裕がない
☑︎コーディネートをじっくり考える所まで頭が回らない
☑︎メイクも長らく出来ず、やり方を忘れてしまった
☑︎オシャレしたくてもゆっくり買い物する事さえできない

という苦悩を活かし、
同じように悩んでおられる方の心に寄り添い、少しでもお役に立ちたいと考え、

「Mama’s price & Mama + 」
(=ママプラファッション)

「ママでも手の届く価格で、ママである「私」が楽しむファッション」

をSNSや公式LINEにて日々発信している。

現在第4子妊娠中、
今年の夏に出産予定。

《牧師からの推薦》

 (御影神愛キリスト教会牧師 瀬古慎二)

 米田明香姉は、クリスチャンホームに生まれ、当教会で洗礼を受け、今日まで神と人を愛して忠実に歩んでいる姉妹です。姉妹は、自分に与えられた賜物と経験を活かし、神に創られた人々が、その個性を生かして生き生きと歩めることができるように、そのお手伝いをさせて頂きたいとの願いを持って神と人とに仕えています。
 姉妹の働きを通して多くの人々が自らの存在の素晴らしさに気づけるように願っています。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

お友だちへのシェアにご利用ください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想・コメントはこちらに♪

コメントする