MENU

レポート♪ 東北教区南地区「信徒親睦会」(2022/11/3)

「写真を撮る瞬間マスクを外して撮影しました。」

11月3日(祝・木)に東北教区南地区「信徒親睦会」を行いました♪

受付(伊東美穂姉:福島中央キリスト教会、大和田博神学生:牧場の朝キリスト教会)

「感染対策にも余念がありません!」

総務・司会:渡邊佳代子姉 (郡山グレースガーデンチャペル)
「あたなの賜物を生かすため」礼拝 

「みんなの賜物あつまれ!」ということで以下の教会の信徒達が中心となり企画。

当日午前は合同礼拝を行い、午後は信徒達の賜物を生かしたワークショップを行いました。

コロナ禍になり3年近くこの信徒親睦会が持てなかったものの、

信徒とその未信者の家族なども参加し、楽しく、充実した交わりのひと時となりました。

福島中央キリスト教会、信愛キリスト教会、牧場の朝キリスト伝道所、郡山グレースガーデンチャペル(郡山キリスト教会)から4教会59名の参加。

スペシャル賛美(Lea Mele:ウクレレ&賛美 郡山グレースガーデンチャペル)
「AG賜物バンク」のプレゼン 
(渡辺由美子姉:教団事務職員・郡山グレースガーデンチャペル)
Session

Worship
  &    Presentation

礼拝 と プレゼンテーション

午前の礼拝の様子

 

Corner

Nail
experience 

ネイル体験

 

ネイルコーナーでの最年長のお客様たち♪
「やったことなーい!」とニッコリ。

Cafe Corner

Cafe with Cake & Cookie

カフェ と 手作りお菓子(ケーキとクッキー)

福島中央キリスト教会有志・信愛キリスト教会 横山聖子師

*コーヒーは、福島中央キリスト教会のOkaさん(クリスチャンサーファー)が厳選した豆を選んでふるまってくださいました。とても美味しい苦みベースの飲みやすいコーヒーでした。

Corner

Physical Exercise

からだを動かそう!

太極拳のコーナー

体幹トレーニング コーナー 「日頃の運動不足解消になるでしょう?!」   

Corner

Hand Made

すてきな物つくり♪

苔玉作りコーナー

苔玉作りコーナー

アロマスプレー作成コーナー
チャーム作成コーナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

お友だちへのシェアにご利用ください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想・コメントはこちらに♪

コメント一覧 (1件)

  • 信徒親睦会‼!!!
    写真を拝見し、なんと恵み豊かな集いでしょう、と声を挙げてしまいました。
    賜物をお持ちの方の分かち合いで聖徒の交わりが、楽しく持てているご様子を拝見し、うらやましく思いました。
    しかも、多種多様な賜物をお持ちの方が東北教区南地区におられるのですね。
    どれもやってみたいと思いました。
    恵みを頂きましたので、御礼にと思いまして一筆申し上げました。
    やったね、賜物バンク。
    凄いぞ!東北。

酒井源次 へ返信する コメントをキャンセル