MENU

佐藤 達彦 ♪シンガー賛美ライター

細井 眞牧師(十條基督教会)より紹介

シンガー賛美ライターのたつ君を紹介出来ることは私たちの大きな喜びです。
幼い頃からピアノを習い、音楽が大好きで、その後、あるミュージシャンとの出合いにより音楽の様々な良い影響を受け、ベースギターを演奏するようになりました。
彼は高校生の時にイエス・キリストを信じ、信仰を持ちました。また、クリスチャンになってから、数々の賛美の曲を作詞、作曲してこられました。2010年に十條基督教会の姉妹と結婚され、十條の会員となりました。十條に来られてからももうすでに20曲以上の曲を作られています。
ある曲は、牧師のメッセージに応答したもの、ある曲はクリスマス、イースターに即したもの、また、困難や不安の中で生まれたもの、コロナ禍で生まれたものもあります。さらに、私たちの献堂記念に際して作った曲『Praise the Lord!』もあります。これはゼカリヤ4:6のみことばを引用した賛美です。いずれの曲も神様が愛のお方であり、イエス・キリストだけが救い主であり、聖霊様が共にいてくださるということを感謝し、賛美しています。それはまさに、彼の信仰の告白であり、証しであり、それがそのまま賛美です。
私たちの教会では、礼拝賛美の多くを彼の賛美から選んでいます。そして、それらは聖霊様の豊かな臨在をもたらす讃美になっています。いづれも主に用いられている素晴らしい賛美です。また、多くの方々に主の素晴らしさを知っていただきたいと、CDもリリースしています。お聞きいただき、また、特別賛美に、賛美礼拝に用いていただけたら幸いです。

more about song writer:佐藤 達彦 Tatsuhiko Sato

佐藤 達彦(さとう たつひこ)

シンガー賛美ライター
(十條基督教会 教会員)

日本のリバイバルを求め、日本人の言葉と心で賛美できる曲を作りたい…そんな思いでこれまで活動を続けてきました。
CD『WITH FRIEND』『ひまわりのように』をリリース。YouTube等で新しい賛美を配信し、自分で行くことのできない所にも神様が与えてくださった賛美が届くようにと願っています。

Facebookページ
https://www.facebook.com/singersambiwriter/

十条キリスト教会ホームページ
http://www.jujochurch.org/pages/sato/index.html

佐藤さんに質問してみました♪

これまでどんな活動をされてきましたか?

これまでの経験では、下記のようなことをさせていただきました。

○ワーシップコンサート
○賛美リード
○ベースの奏楽
○作詞作曲
○バンドクリニック

ご奉仕を依頼するとしたら、どんなことをしていただけますか?

上記はこれまでの活動の経験をあげましたが、それぞれ要相談となります。

ワーシップコンサート、賛美リードは可能です♪
バンドクリニックやベースの奉仕に関しては、遠方地の場合には諸事情によるので要相談です。

作詞作曲に関しては、よく「詞はあるんだけどメロディーは書けない」って思っている人は結構いて、そんなニーズに応えられたらいいなって思っているのです。

ちなみに僕のコンサートでは参加型の形態をとっています。聴いてもらうだけではなく、一緒に賛美します♪

♪Youtube 掲載曲一覧 

全地よ歌え
たんぽぽのように
Praise the Lord
いつの日も
忘れないこと
ひまわりのように
GOAL
しあわせへの鍵
Amen
最高のプレゼント
あふれでる愛
ほめたたえよ
心のドア
愛に応えて
そんな愛に
おおぞら
ゆだねますあなたに
いつの日も
ホザナイエスを
忘れないこと
ひまわりのように
いくえに
御手の中に
この方に
全地よ歌え
Praise the Lord
ひかりの道
愛のことば
あなたの大庭
たんぽぽのように
Hallelujah
愛にとどまる
祈り
そんな愛に

📝 記事の感想等は、下方のコメント欄をご利用ください

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

お友だちへのシェアにご利用ください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想・コメントはこちらに♪

コメントする