MENU

芝田 朋子 Tomoko Shibata|アロマセラピスト

アロマセラピー

アロマセラピーとは、香りによって心と身体を健康にする世界最古の民間療法です。香りが脳を刺激し、ホルモンの分泌を調整したり、免疫力を高めたり心身のトラブルの改善に役立ちます。

アロマ教室…

小学生〜大人まで簡単にできる石鹸や手作り化粧品、キャンドル作りを提供します。

アロマセラピストとして、アロマセラピーのお話もさせていただくこともできます。

教会に来たことのない方々にも、おいでいただく良いきっかけとなればと願っています。

(*アロマセラピスト:精油がもたらす心地よい香りと特性を用いて顧客の休養の質を高め、健康づくりを助ける。[出典:厚生労働省 jobtagサイトより])

芝田 朋子(しばた ともこ)
豊川キリスト教会

プロフィール

A) 大阪出身,看護師,アロマセラピスト。昭和48年生まれ,クリスチャンの夫とログハウスで2人暮らし。

B) 7歳の時、教会学校でイエスさまを信じました。

18歳で受洗。以来、クリスチャンが少ないこの日本で、たくさん聖書のメッセージを聴く、クリスチャンとの交流、祈り祈られという多くの恵みに預かってきました。

20代の時、『いろんな資格を取りますが、神さまの働きのために用いられますように』と手を上げて祈りました。

私に与えられたものが神さまのお役に立てるなら嬉しいです。

ホームページ & YouTube チャンネル

休息日和  http://kyujituan.com
ペンネーム kohitsuji
雑記ブログです。アロマ、ガーデニング、信仰など。

ブログは近日リニューアルオープン予定です。

所属教会牧師からの紹介

姉妹は当教会の役員をしてくださり、教会の様々な奉仕に熱心に尽力しておられる信徒であります。看護師として働く傍ら、アロマの知識等の賜物を生かして友人知人を招いて不定期ではありますがアロマ教室を開催しております。豊川教会でも何度かアロマ教室を開催し、大変好評であり、伝道に用いられております。姉妹もこの賜物を主のご用のために用いていただき、伝道に役立てられれば幸いと感じ、この度、賜物バンクへの登録を願い出た次第であります。
どうぞよろしくお願いいたします。

(豊川キリスト教会牧師 城市 篤)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

お友だちへのシェアにご利用ください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想・コメントはこちらに♪

コメントする